4444906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

confuoco Dalnara

Digital Cinema

デジタルコンテンツに関する調査研究を通して
韓国映画市場が分析されている。今日のセミナーで。

韓国映画の市場占有率の高さとシネマコンプレックスの増加による相乗効果で
韓国映画界は発展している。
ただし、最近メディアでとりあげられているように
ブロックバスター作品が公開劇場を占有し
動員数を爆発的に増していく傾向がある。

デジタルシネマの発展は
Art・Technology・Business Modelが三位一体となっているかにかかっているそう。
SIGGRAPH 2004短編アニメーション映画最優秀賞受賞作品、Birthday Boyを見ると
ArtとTechnologyは手を結んでいる。
伝えたいことは映画で伝わる、CGでも伝わる。

あとはIndependent作品やデジタルシネマを上映するビジネスモデルの発見と
上映できる映画館が増えれば...と思う。
デジタルで撮影した作品を35mmに変換して上映している状況、
規格が統一されていない状況は
Thomas Samuel Kuhnの言うParadigm Shiftで革命的に変わるとよいのだけれど...
(videoもDVDもCPも...規格が混在しているから)

3D etc.については後日...

to be continued...!?

buzz KOREA

Click...

にほんブログ村 韓国映画

にほんブログ村 映画

にほんブログ村 映画評論・レビュー

にほんブログ村 韓国情報

にほんブログ村 K-POP

にほんブログ村

Copyright 2003-2023 Dalnara, confuoco. All rights reserved.

本ブログ、サイトの全部或いは一部を引用、言及する際は
著作権法に基づき出典(ブログ名とURL)を明記してください。
無断で本ブログ、サイトの全部あるいは一部、
表現情報、意見、解釈、考察
ロジックや発想(アイデア)視点(着眼点)写真・画像等も
コピー・利用・流用することは禁止します。
剽窃厳禁
悪質なキュレーション Curation 型剽窃、つまみ食い剽窃もお断り。
複製のみならず、切り刻んで翻案等も著作権侵害です。


© Rakuten Group, Inc.